ホーム > i-Walk Gym(アイウォークジム) > 機能

機能

熟年体育大学リサーチセンターでは2004年より、長野県内で5,400名を超える中高年者を対象に、「インターバル速歩」による運動処方を検証して参りました。
その研究の結果から、わずか6ヵ月間のトレーニングにより「体力が最大20%向上」や「生活習慣病の症状が20%改善」に加え、医療費が20%削減の効果が実証されています。

そんな運動処方が、全国どこにいても受けられるのが、iPhoneアプリ「i-Walk Gym」です。

オムロンヘルスケア株式会社の協力のもと開発した、新型インターバル速歩専用活動量計「i-Walk Pro®」と共に使用することで、下記のような様々な運動処方を受けられます。

1)体力年齢の推定

i-Walk Pro で得られる最大消費カロリーや、身長、体重、実年齢、性別を元にし、最大酸素摂取量から導き出した、学術的根拠に基づいた、体力年齢を表示します。

2)運動履歴

過去の運動履歴に遡って、累計での歩数、距離を表示でき、また日毎の総運動時間、速歩時間、総消費カロリー、インターバル速歩による消費カロリーを表示できます。

3)各種測定結果の履歴

測定した「形態測定」「血液検査」「筋力測定」の結果を閲覧可能

4)アドバイス

直近2週間の、運動頻度、運動時間、運動レベルなどをもとに、サーバー内で生成された、インターバル速歩についてのアドバイスを表示します。表示されるアドバイスの組み合わせは、30,000通り以上です。

5)カウンセリング

数千人のインターバル速歩体験者が実感した主な効果を、インターバル速歩実施期間ごとに表示。それと照らし合わせて実際にインターバル速歩による効果があったかを確認できます。

6)ランキング

ランキング表示希望の団体(企業関係の健康組合など)のみ参加。インターバル速歩で提唱している1週間に60分の速歩時間を達成している人の割合で、順位を競います。

機能 利用規約 プライバシーポリシー
フォームからのお問い合わせ